HOME>アーカイブ>【印鑑で運気アップ?】開運印鑑について知ろう!

【印鑑で運気アップ?】開運印鑑について知ろう!

占い師

開運印鑑とは

開運印鑑と聞いて、なんだか怪しいと感じる人も多いと思います。開運印鑑は、占いの一つである印相学に基づいて作られた印鑑の事です。印鑑は、人生においてあらゆる重要な場面で使用しますよね。そのため、印相学に基づいた印鑑を使うことによって、開運効果があると言われています。

印鑑

印鑑の素材

印鑑を作るときに、重要視したいのが印鑑の素材です。パワーストーンとして効果も期待できる天然石や、木目と硬度の質が良い拓、金運アップが期待できる琥珀など様々な素材があります。その中でも、耐久性に優れており、高級感もある黒水牛がおすすめです。

印鑑の書体

印鑑の素材だけでなく、書体にも開運効果あります。特に「印相体」と「篆書体」と呼ばれる書体がいいでしょう。印相体は、やわらかい印象があり、さらに縁起もいいと人気の書体です。また、篆書体は、象形文字が元となっているので力強い印象で、偽造されにくいという特徴があります。

開運印鑑の作り方

開運印鑑はインターネットのはんこ屋の公式サイトなどから作ることができます。まずは、公式サイトの注文ページを開き、最初に素材を選びます。次に、印鑑のサイズを選び、名前や書体などを入力します。そして、注文が完了すれば、確認のメールが来るので、支払いをして到着まで待ちましょう。以上が大まかな流れです。1つ当たりの値段は、業者にもよりますが、安いものは2000円前後で作ることができます。興味があればぜひ、お気に入りの開運印鑑を作ってみましょう。

広告募集中